予定は変更になっている場合があるので確認してください。

2020年02月13日

はっきりーー!!

「ハッキリー!」

少年の試合を見ていると結構よく聞く言葉です。
言葉の意味はその場によって違うと思いますが多くは クリアーしとけ って意味で使われているように感じます。
この言葉、私はあまり好きではありません。
本当に一刻も猶予もゆるされない自陣ゴール前でこの言葉はある意味正しいと思いますが、ほかの場面では私はこの言葉が相手に取られる前に蹴っとけ!って言ってるように聞こえてなりません。
しっかりコントロールして、判断して・・・そんなことができるようになるための育成期間だと思います。
もし仮にその場面でボールを奪われて失点したとして、、、何か失いますか?
もしかしたらそこで失点したせいでその選手はそのことを忘れずにいてもっと成長できるかもしれません。
失敗を事前に回避させてしまうことのリスクを自戒したいと思います。


同じカテゴリー(思ったこと)の記事
 ポジション (2020-08-18 23:16)
 高校選手権静岡県決勝 (2019-11-16 22:14)
 「何でサッカーやってるの?」 (2013-08-21 15:37)
 筑波大監督風間氏の記事 (2012-04-19 09:30)
 雨降らないといいな! (2012-04-13 20:35)
 いろいろ選択できるということ! (2012-03-30 11:57)

Posted by SENA.FCサポーター at 22:55│Comments(0)思ったこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はっきりーー!!
    コメント(0)